所長ブログ

2013年2月15日 金曜日

神栖市にて

林浩靖法律事務所の弁護士の林です。

本日は、ある会社さんから、企業再生の相談を受け、本社のある茨城県神栖市を訪問しました。

神栖市は、サッカーの鹿島アントラーズの本拠地のある茨城県鹿嶋市に隣接する市で、電車で行く場合、最寄駅は鹿島神宮駅になります。

昔は、エル特急あやめ号というのが、それなりの本数、走っていましたので、これで行こうと思い、時刻表を調べたところ、高速バスに押され、行きは夜の電車、帰りは朝の電車だけになってしまい、とても出張用には使えない電車になっていました。ただ、高速バスは、当職は車酔いがひどいので使いたくなかったため、結局、一番安くて速いということで、事務所の最寄駅の池袋から山手線で日暮里まで行き、その後、京成電車で成田、そこでまた乗り換えて、JRで鹿島神宮へ行くことになりました。主に千葉県を電車で進み、霞ケ浦を渡って、茨城県です。成田空港への電車の多さと比較すると、何とものんびりした感じの電車でしたが、それはそれでおつなものでした。

弊事務所では、企業法務の案件も多数取り扱っており、必要であれば、どこへでも参りますので、お困りのことがありましたら、ご連絡を頂ければと思います。


投稿者 林浩靖法律事務所

カレンダー

2024年2月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29